無理やり塗装


本日の一枚。

今日もアジサイ。

広告


昨日までほどじゃないけど、今日も朝から雨が降ったり止んだり。

予報を見てもしばらくは晴れそうもない。

ので、ちょっと無理やり感があるけど、できる塗装を進めました。

スイングアームと、


Fフォーク。

足りるか心配だったストームシルバーは大丈夫でした。


さらに、トップブリッジとステムの間に挟まれるブラケットとヘッドライトステー。

これらはサビサビで、特にライトステーはサビサビの上に謎シルバーがたっぷり。

ライトステーの裏側は謎シルバーも付いてないので真っ茶色でした。

まあ、あまり目立つパーツでもないので、ディスクグラインダーでゴリゴリと削ってサクッと塗装するつもりが、ゴリゴリやってもサビがなくならず。

ある程度平らになったら妥協。

ブラケットは倉庫に転がっていたシャシーブラックで、ライトステーはシルバーコートでちゃっちゃと塗装。

ハッキリ言ってあまり良い出来ではないですが、ほとんど見えなくなる部分なので、サビ防止の塗装のつもりで終了。

午後くらいから青空になってきたけど、所用と仕事(プール)で作業はできず。

次に雨の降られないタイミングでウレタンクリアーをやってしまいたい。


最後は昨晩のオンライン勉強会。

広告

カテゴリー: バイク・車, 動画, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です