軽く終わらせるハズが・・・


本日の一枚。

早く梅雨明けろ!

広告


今日はプールなどもあって忙しいので簡単な作業を。

マスターシリンダーがこんな状態なので、塗装します。

まずはバラす。


ブレーキ側だけ塗装すると左右のバランスが悪くなると思い、クラッチレバー側も同じように塗装することにしました。

こっち側の塗装は全然傷んでないのでもったいないけど・・・

とりあえず適当に塗装を落とす。

マスキング。

形が複雑なので、予想外に時間がかかってしまった。

そして、今回はシャシーブラックで簡単塗装。


調べによると、ブレーキフルードは、ウレタン塗装であっても、塗装に付着すると侵食してしまうらしい。

なので、ボロボロになってるんだけど。

実際に関係ないところに、実験的にシャシーブラックを塗装して、ブレーキフルードをつけてみたら、時間が経つと溶けてた。

で、何をやってもダメなら、簡単な方法で塗装をして、剥がれたら修復も簡単な方が良いと思って、手持ちのシャシーブラックで塗装することに。

しっかり脱脂したつもりだったのですが、一部弾いてしまいました。(ブレーキフルードが手強いのか?)

ちょっと納得いかないので、明日乾いてから、軽くサンドペーパーをかけて再塗装します。

それにしてもだんだんと疲れてきて作業が雑になってきてるのかな?


そして今日もプール。

自分へのノルマも泳いできました。

疲れた。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です