リアスタンド


今朝の富士山。

久しぶりに山頂が見えた。

広告


でも、雲が多い。


部屋に戻ってくると、もう見えなくなりそうだったので慌てて撮った。


今日は朝から田んぼ手伝い。


そのあと、子供とプールに行って、帰ってきたら届いてた。

リアスタンド。

これでやっと整備ができそうだけど、今日も午後は一緒に宿題をやったりして何もできず。

ちなみに、リアスタンドは選ぶのにかなり迷いました。

先日も書きましたが、あまりにも安すぎて怪しいのを買って使えないのも無駄なので、それなりのモノを、と思ってました。

また、せっかくなので、CG125にも使えるといいな、と考えてサイズを検討していたのですが、どうやってもスパーダとCG125の両方に使えるスタンドはありませんでした。

CG125が細すぎて。

まあ、CG125はセンタースタンドあるから、いっか。

ちなみに996Sは片持ちなので始めから論外。

ってことで、スパーダ専用になってしまうので、あまり高価なものは選択肢から外し、何種類かに絞った中から選んだのですが、よく調べるとOEMでいくつかのショップから売られているようです。

そんな中からポイントや送料などを総合的に判断してYahoo!ショッピング(整備王国っていうショップ)で購入。

私が買ったのは下のツールズアイランドのブランドではないけど、多分全く同じモノです。(値段も大差ありません)


ちなみに、ツールズアイランドって沖縄の会社なんですね。

感想は、太いパイプで、思ったよりもゴツいです。

かなり強度は高そう。

早く使ってみたい。

ちなみに、フロント用は多分全車種(モトコンポは除く)に使えると思ってデイトナ製を選んでいます。(納期は7月予定)

 

最後は昨晩のオンライン勉強会。


子供達が保育園の時の園長先生(住職さん)にお願いして説法をしてもらいました。

大変良いお話をしてもらって充実した時間になりました。

広告

カテゴリー: バイク・車, モノ, 日記 タグ: パーマリンク

1 Response to リアスタンド

  1. ピンバック: バラし始め | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です