進んでないです


本日の一枚。

今日のスパーダくんのタンク。

広告


もうね、毎日天気も悪くて書くこともないのよ。

スパーダのレストアも全く進んでおりません。

何やってるかっていうと、子供の宿題を一緒にやってます。

ちなみに写真のタンクは16日から毎日1回ずつ上塗りを重ねています。

作業していて気づいたことは、黒いと表面の状況がわかりづらくて、思ったように塗れない。

でも、とりあえずは厚くしっかり塗れればいいので、のんびりやってます。

他の作業は全く手をつけてないと書きましたが、作業用のスタンドが必要だと判断して、ヤフオクで物色はしてました。

どうせ傷がつくものなので、しっかりしていれば何でもいいと思っているのですが、それなりにちゃんとしているのはそれなりの値段で落札されます。

かと言って、新品でも怪しいほど安いのはレビューを見ても不安が募るばかり。

結局、ヤフオクの落札相場とにらめっこしながら、安くてそれなりのものをヤフーショッピングで新品で購入しました。

が、納期までやたらと時間がかかってます。

リアは今月中には届きそうですが、フロントは7月上旬の発送予定という連絡が来まして。

とりあえずリア側からの作業を進めることにはなりそうです。

ところで、安いタイプだとフロントリア兼用というのがあるのですが、センタースタンドがないバイクの場合にはフロントを上げようとしたら、必然的にリアもスタンドに立てる必要があるのと思うので、兼用の意味がないんじゃないかと思うのですが。

これって考え方間違ってますかね?

ま、とりあえず今はこんな感じで全く何も進んでないんです。

そろそろいじりたいとは思っているのですが、何から何まで手を入れないとダメそうなので、どこから始めていいかもわからない状況です。

なんとなく考えているのは、ラジエター、キャブ、エキパイなど外せるものを片っ端から外して、キレイにすることかな?

この調子だとかなり時間がかかりそうですな。

焦らず楽しみながらやろ。

 

最後は先日のオンライン勉強会。


不定期ですが、それなりの頻度でやってます。

ただ、夜にやっているのでタイムリーにアップするのは難しいのでご理解を。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

1 Response to 進んでないです

  1. ピンバック: リアスタンド | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です