充実の一日


今朝の富士山。

明るくなってからやっと山頂が見えてきた。

広告


その後は一気に晴れました。


今日はまず、昨日届いたCG125にカメラをマウントするパーツを付けてみました。

通常はこんな感じ。

使ってないハンドルを固定する部分にアルミバーを付けます。

竈門禰豆子(かまどねずこ)みたい。

この時、アルミバー下側のクリアランスがほとんどないため、巻きつけるタイプのパーツが使えないと考えて、カニ挟みタイプのクランプを購入してありました。

で、なんとかギリギリ付いた。

カメラをつけるとこんな感じ。

思ってたよりも大げさな感じになってしまった。(クランプがデカいから)

で、とりあえず先日のFブレーキ強化作戦の確認もしたいので、ちょっとだけ走りにいってきました。

Fブレーキはまずまずですね。

劇的に変わったわけでないですが、確実に制動力とタッチが良くなりました。

ちなみに、組み上げた時点ではキーキー鳴いていましたが、今朝はバイクを出した時から鳴きはありませんでした。

なんでだろ。

カブ系のバイクでフロントブレーキを強化したい方にはオススメできるパーツですが、くれぐれも自己責任で行ってください。(もう一度書きますが、劇的に変わるわけではありません)

GoProは振動を拾いすぎて全然ダメでした。

ヘルメットマウントが嫌いなので、せっかくうまくバイクにマウントできたと思ったのに。

また何か考えます。

ブレがひどいですが、せっかくなので一応動画も作成。

 

帰りに給油。

2.05L入りました。

半年以上のブランクがありますが、前回給油から燃費を計算すると、46.1km/lになります。

相変わらず超低燃費。

で、帰ってきたら子供達が庭の椿の花を落としまくって遊んでました。


お昼は昨日から決めていたしみじみ焼き

今日はちょっと寒かった。

さらに、焼きマシュマロ。


午後からは畑の手伝い。

芋まきを手伝いました。


と、今日は休校でも充実した一日でした。

明日もがんばろー!

広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です