なんやかんや


本日の一枚。

コドモスキー。

広告


ヤフオクとハードオフでなんとなく揃った。(送料込みで二人分の合計が1万円以下)

と言っても、もう雪がないけどね。

来年用です。(今の時期が安くなってるみたいなので)

今日も朝から雨でスッキリしない一日でした。

そして明日予定していた撮影も雪不足のためキャンセルになりまして。

今年はホントに雪がないですな。


さて、雪もないけどお金もないので、迫ってきた初の996Sの車検をいきなりユーザー車検でトライしてみようかと計画中。

とりあえず今日は下見に行ってきました。


通称テスター屋(車検でNGが出た項目をすぐに調整してもらえる民間の整備工場)もチェック。


よく問題になるのはライトの光軸や排気音量のようですが、わが996Sは古いのも大問題。

マフラーは社外品だし、ライトの光軸調整は結構問題にしている記事を見かけますので。

あとはやる気と根性で乗り切るしかないのですが、とりあえず前向きに考えてみます。


話変わってDVDドライブ届きました。


Macbook Proが新しくなってドライブがなくなってしまったのですが、現在DVD作成の業務をいただいておりますので、慌てて買いました。

ですが、2台のPCともOSを最新のバージョン(Mojave)にしてしまっていて、まだほとんどの機種が未対応だったのでアセりました。

レビューでは対応しているとかしていないとか書かれてる商品ですが、タイムセールでお安かったので勢いで買ってしまいました。(ナント!2000円以下)

ちゃんと使えるか試してないですが、現在2台のPC間のファイル共有システムが正常に作動しておらず、Appleのサポートと何度もやりとりをしている最中でして、全てが後回しになっております。

と、そんな感じでなんやかんやな一日でした。

あー、明日のロケ中止になったけどどうしよう?

広告

カテゴリー: バイク・車, モノ, 日記 タグ: , パーマリンク

なんやかんや への1件のコメント

  1. ピンバック: ユーザー車検にチャレンジ! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です