爬虫類な一日


本日の一枚。

160827a

パンサーカメレオン。

広告

 

というわけで、ぶく旅行2日目の今日は体感型動物園「iZOO(イズー)」に行ってみました。

160827b

 

伊豆周辺には他にもバナナワニ園、シャボテン公園、アニマルキングダムなど、子供でも楽しめそうな場所がいくつかあったのですが、昨晩子供達と相談した結果、普段はなかなか見れない爬虫類系ってことで。

 

ワニを持たせてもらう。

160827c

 

カメにエサをあげる。

160827d

 

ヘビに絡まれる。

160827f

 

カメに乗る。

160827e

 

などなど、文字通り体感してきました。

 

他にも、両生類ですが、アカメアマガエル。

160827g

 

ホントは「アメフクラガエル」ってのが見たかったのですが、土に潜っていて見れなかったのでその仲間でガマン。

160827h

など、珍しい生物を観て、

 

さらに!

ランチも同施設内で・・・

 

クロコダイルラーメン。

160827i

 

ワニタコライス。

160827j

 

クロコダイルバーガー。

160827k

 

と、食事も爬虫類にこだわってみました。

 

午後からは天気も悪くなって、ホテルの室内プールで遊んで過ごした後は・・・

 

夕食は昨日ビュッフェだったので、今日は柄にもなくコース料理を。

わけわからないので、写真撮ってやりました。

 

「一口のお楽しみオードヴル”良き日々”」

160827l

一口すぎるし全然お楽しみ感ないんですけど。

 

「食べるガスパチョ シーフードとの饗宴」

160827m

スープを固まらせたらスープじゃないじゃん。

 

本日のスープ「冷製コーンスープ」

160827n

チンしてください!

 

「ノルウェー産アトランティクサーモンのポアレ すりおろし人参のソース」

160827o

つまり、にんじんシリシリってこと?

 

「ふじのくに ポークロース肉のロティ リンゴのピュレとバルサミコ」

160827p

リンゴはデザートに使ってください!

さっきの「すりおろし」と「ピュレ」って違うのか?

 

「パッションフルーツとカムカムのムース ピニャコラーダ風」

160827q

すごい名前だけど、ココナツのパンチが強すぎて・・・

 

コーヒー。

160827r

最後にやっとわかりやすいのが出てきた。

 

と、田舎者集団には受け入れがたい感じの夕食でした。

担当してくれた謎のオージーが面白かったからよかったけど。

 

そんなぶく旅行二日目。

明日富士吉田に帰ります。

 

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です