次なるミッションはAD


今日の一枚。

160512a

今日はここからスタートです。

広告

 

午前中の便で高校ボート部の友人がアドバンス講習を受けにきて、まずは腹ごしらえしました。

ちなみに料金が980円に値上げされてドリンクバーが追加されていました。

 

自称「晴れ男」。

160512c

ボート部では同じクルーでした。

 

で、晴れ。

160512b

今回の沖縄では梅雨入りを覚悟していたのに、非常に天気に恵まれております。

 

ところで、今回はレンタカーではなく、カーシェアリングというのにトライしてみました。

無人の駐車場でメールの内容に沿って借ります。

完全に減価償却が終わってそうなデミオでした。

160512d

 

しかも汚い。

160512e

一応、返却時のトラブルを避けるために証拠写真。

 

で、砂辺に到着してから気づきましたが、ボンネットが白い。

160512f

かなりのポンコツですが、ちゃんと走るので大丈夫でしょう。

ちなみに、このレンタルのお値段、今日の朝から土曜日の夜まで借りて3,500円。

この安さなら多少ボロくても納得しましょう。

 

さてさて、肝心のアドバンス講習ですが、昨年スクーバダイバーになってから、すでに海外で何度か潜っている経験もあるので「超」余裕でした。

160512g

160512h

160512i

160512k

 

砂辺にポストが設置されてた。

160512j

 

トウアカクマノミがついてた。

160512l

 

そしてナイト待ちの間、素晴らしき夕日を堪能。

160512m

 

ナイトダイビングでは日中のトウアカクマノミが寝ていました。

160512n

 

そして、イカがエビを捕らえているシーン。

160512o

 

分かりづらいのでクロップ。

一眼レフで撮りたいところですが、コンデジしか持ってないし。

160512p

 

という感じで、到着後から楽しくやってきました。

明日も頑張ります!

 

 

広告

カテゴリー: その他の生き物, 日記, 甲殻類, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

次なるミッションはAD への2件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    懐かしいデミオですね。ボンネットが黒ければ、かなりイケていると思います。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      私も、黒かったらちょっとネタにしようと思ったのですが・・・

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です