初申祭2016


今朝の富士山。

160505a

素晴らしく良い天気ですが、なかなか車が通らない。

広告

 

狙い通り土星はバッチリでした。

160505b

が、月は出てくる時間が日の出に近くなってきて空が明るくなってしまっていたので撮れませんでした。

月齢が大きいと冬じゃなきゃ撮れないのかな。

 

さて、今日は5月5日、昨年も書きましたが、浅間神社で初申祭というお祭りです。

昨年同様に遊びに行ってきました。

160505c

160505d

160505e

160505f

今年は(顔がわかるようになってきたので)保育園や小学校のお友達とたくさん会いました。

 

そしてGWも一応今日で終わり?

明日からまた頑張ります。

 

広告

カテゴリー: 天体, 家族, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

初申祭2016 への6件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    お子様二人が手にしている袋入りの物体は・・・?
    飴の類ですかね~?

    ちなみに、昨日のヤボヨウが気になりますな~!?
    あのオヤジだと思いますが・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      落書きせんべい(300円)です。
      昨日のヤボ用はあのオヤジがその後仕事だったのでさっさと終わりました。
      極秘任務につき、これ以上詳しいことは書けませんが。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    あのオヤジ・・・やるときはやりますよねぇ。

  3. ピンバック: こどもの日 | としろぐ

  4. ピンバック: 初申祭2018 | としろぐ

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です