ダイバーの仲間入り♪


今朝の富士山。

160305a

うっすらと雲がありました。

広告

 

月も雲の切れ間からなんとか撮れました。

160305b

 

明日から天気が悪くなりそうなので、一応地球照も撮っておく。

160305c

 

さて、前回からかなり時間が空いてしまいましたが、今日は地元のゲストのNAUIスクーバダイバーコースの2日目(最終日)で大瀬崎に行ってきました。

160305d

到着時には富士山は雲に隠れていましたが、帰る時には少しだけ見えるようになりました。

 

エントリー直前の様子。

160305e

 

1本目は湾内で。

160305f

 

浅場はフクロノリと差し込む光が綺麗です。

160305g

 

潜降するとアジがウロウロ。

160305h

 

ムラサキハナギンチャクと記念撮影。

160305i

 

少し深い方にはホウボウがいました。

160305j

 

海況がいいので2本目は外海の門下からエントリー。

160305k

 

湾内とは少し雰囲気が違います。

160305l

 

透明度が高く、泳ぐのも気持ちいい。

160305m

 

でも、浅場にうじゃうじゃいたアメフラシは気持ち悪い。

160305n

 

学科も問題なく終了し、めでたく二人のダイバーが誕生しました!

160305o

先輩ダイバーのみなさま、よろしくお願いします。

是非また一緒に潜りましょう。

 

広告

カテゴリー: 日記, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: パーマリンク

ダイバーの仲間入り♪ への6件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    ダイバー誕生、おめでとうございます。
    海水も淡水も楽しんでくださいね。

  2. ムーミン のコメント:

    30年前はホームグランドとしていた大瀬崎・・・
    ダイビング再開して10年になるけれど、いまだに大瀬崎に行っていないことに気が付いた!

  3. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    ダイバー誕生おめでとうございます。
    観光地でありがちなチャラいブリーフィングお願いします。

    大瀬崎はホームグランドですが、
    そういえば最近全く潜っていません。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      大瀬崎、みんなで潜りましょうよ。
      ブリーフィングはチャラくないけど。

甲殻類馬鹿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です