トップブリッジ加工


今朝の富士山。

まだ明かりがついてる。

広告


今日はちょっと早起きして、農作業の手伝いをしたのですが、イノシシ用の罠にアライグマが掛かってたそうな。

アライグマって見た目以上に凶暴なんですよね。


さて、今日もストマジ。

昨日、フロント周りを交換したのですが、やっぱりレースの打ち込みが浅いようなので、また後日、注文している他のパーツが届いたタイミングでやり直したいと思います。

そして今日はライトユニットを取り付けられるように、トップブリッジを加工します。

TDR50のトップブリッジはキーシリンダーをつける穴があるのですが、これがあるとストマジのライトユニットがいい位置に取り付けられないんです。


なので、まずはこの部分を切ります。


切り口は適当に磨く。


そして、構造を確認して、どうにかストマジのライトユニットを取り付けられるように、またアルミ板を加工。


こんな感じで接続します。

ここらへん、現物合わせの行き当たりばったりです。

これでトップブリッジとライトユニットが合体したので、車体に戻してみます。

あれ?

これ以上下がらないと思ったら・・・

下側のライトステーが干渉してました。

ってことで、今日の作業はここまで。

この問題をどうやって解決するか模索中。


昼からはプール。

今日は日中も富士山見えました。

そしてスキマ時間に自分泳ぎ。

帰りに給油。

今回の燃費は31.0km/L。

ちょっと悪いか?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

トップブリッジ加工 への1件のコメント

  1. ピンバック: 亡くしモノあるある | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です