2024ボート部同期旅行最終日


今朝の一枚。

多家神社。

広告


今回最後の御朱印をもらいます。

ちなみに、ここも一の宮ではありませんが、昨日までに回った厳島神社、速谷神社と合わせて広島では主要な神社みたいです。

そして広島の神社ではやっぱり狛犬に角がある。(この狛犬は分かりづらいですが、ちゃんと角がありました)


これ以上成長しなくていいから。


次に向かったのは広島城。


全然逃げないハトがいた。

目が怖い。


場内を散策しながら天守閣を目指します。


場内にあった神社の狛犬にもやはり角がある。

気になりますね。


そして天守閣。


たまには集合写真。


入場料を払って中を見学します。


将軍様。


一番上まで登って北側の眺め。

映画「君の名は」のモデルになった学校らしい。


南側の眺め。

原爆ドームが見えますが、思ってたよりもかなり小さいので分かりづらいです。

拡大。

ちなみに、広島城はもちろん原爆で焼けてしまい、現在は立て直したものになります。


このあと、酒造所を見学する予定でしたが、まさかのお休みでした。

ので、そのままレンタカーを返却して広島駅でランチとお土産タイムになりました。

混んでいたので入れる店で。


広島が発祥の地らしい「汁なし坦々麺」を食べました。


その後、お土産タイムですが、私はすでに購入済みだったので、みんなの荷物番をしながら、外のベンチで優雅に読書。

風が気持ちよかった。


新幹線が少し遅れましたが、概ね予定通り帰ります。

帰りの車窓から。


帰りの乗り換えは名古屋で一度だけ。

三島に到着したら、もういい時間なので、旅行から帰ってきて解散する前の最後の夕食。(こっちの方言で「おちつき」などと言います)

最後の〆は汁あり坦々麺。

つまり普通の坦々麺。

これで全日程が終了しました。

今回は主に食べることが多かった印象ですが、御朱印をもらうというスタンプラリー的なこともあったりして、とても楽しい旅行になりました。

またみんなでお金を貯めてどこかに遊びに行きたいと思います!

広告

カテゴリー: グルメ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です