OMG!


今朝の一枚。

OMG!

広告


昨晩から雨だったので、今朝には雪がほとんど溶けてしまいました。

ふじてんも雨だったらしい。

大丈夫か?

ってことで、今日は雪かきもなく、朝から経理をしようと思ってMacbookProを立ち上げようとしたら、見慣れない画面が出てきてしまい、結局OSの再インストールから始めまして。

経理の作業ができるように復旧するのに昼過ぎまでかかってしまいました。

思い返せば、MacbookProは時々電源が落ちるなど、やや不調ではあったんですよね。

この機会に全体的に直ってくれれば良いのですが。

朝からOSを再インストールして、OSのアップデートをして、Time Machineからデータの復旧をして・・・

待ち時間が多かったので、その間に泳いできちゃいました。

午後からはようやく経理(仕分け入力)を始められましたが、今回から消費税納税事業者となるので、これまでとは少し違う部分がありまして。

難しそうな言葉がたくさん出てきました。

案内の画面が一度しか表示されないと困るので、一応画面を保存しておきます。

ま、とは言っても、昨年の10月1日以降の仕分けから変わるので、9月分まではこれまでとほぼ同じような入力で問題ないんですけど。

とりあえず、今日は色々と確認しながら少しだけ入力をしました。

軌道に乗ってくれば作業スピードは上がるでしょう。

こんな作業はさっさと終わらせて早く楽になりたい。


夕方にはすっかり晴れて山頂も見えました。

流石に富士山は真っ白になってる。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です