基礎水泳指導員2日目


今朝の富士山。

@道の駅すばしり。

広告


先週に引き続き、早朝から平塚総合体育館。

ちなみに、ここは平塚総合公園の中にあり、今日はベルマーレがホームでの試合とのことでして。

キックオフは14時なのに、8時前からたくさんの人が並んでました。

サッカーってそんなに人気なの?

でも、私はサッカーを観にきたんじゃない。

基礎水泳指導員講習2日目です。

午前中は学科、午後からはプールで実際に泳ぐ練習です。

とりあえず、最終日の検定(IM100m)の計測。

数十年ぶり?の長水路ですが、横方向の25mを使います。

個人的目標は1分40秒でしたが、なんと1分27秒!

普段の計測は自分の時計のスイッチを入れてからスタートしてるし、今日は飛び込みもアリですからタイムは良くなるハズですが、ちょっと速く泳ぎすぎた。

ので、本番ではピッチを落として、見本となるように泳ぐようにアドバイスされました。

ちなみに、私のタイムで多分24人中真ん中くらいだったんじゃないかな?

男子ではほとんどが私より速いし、女子でも明らかなスイマーには全然かないません。

でもとりあえず、タイムの目処が立ったのはよかった。

本番ではもっと落ち着いて泳ごう。

そして、なんと、4泳法中指摘を受けたのは一番得意と思っていたクロール。

4ビートじゃダメで6ビートにしなさいと。

そんなの急にはできないんですよ。

逆に他の3泳法はそんなに悪くない感じでした。

検定までに6ビートはできないと思うので、無理せず合格を狙います。

その後は水泳部のような泳ぎの練習でした。

疲れた。

明日は終日別のプールで講習です。

体力が心配だ。


あ、久しぶりにPIXTA売れてた。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です