どうする?ジョルカブ


今日のジョルカブ 。

寒々しい。

広告


もっといい天気になる予報だったけど、ちょっと青空が見えただけ。

寒いけど久しぶりにプールに行くのにジョルカブのエンジンかけた。

ところで、このジョルカブ。

買った時から所々にボロがあったけど・・・


1年以上乗ってると、塗装がハゲてきたり。


カウルにヒビが入ってきたり。


一番気になるのはチョークワイヤーがもげてきた。

毎日乗らないと、チョーク使わないとエンジンかからなくなるのでチョークが壊れるのは困る。

そして、このジョルカブが持っているバイクの中で唯一役に立つバイクなのに一番メンテしてないからなぁ。

冬になる前に少しメンテしてあげたい。

と言っても、塗装はいじりだすと大変な作業になるので、チョークだけは早めになんとかしたい。

でも純正部品注文しようとしたらもう欠番だったんだよねぇ。

それと、もう一つ、1年間乗ってみて原付のメリットよりも原付2種にした方がメリットが大きいのではないかと思うようになってきて・・・

ちょっと考え中。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です