SDR4スト化 シートレール塗装


今日の富士山。

昨日みたいな天気で、昼頃にチラッと見えた。

広告


んで、朝の寄り道。


プールに着いたらゴマダラカミキリがいた。


今日は午前中の小学校の授業だけ。

その後の2000m。

悪くないタイムだけど、木曜日は(前日にたくさんプールに浸かってるので)体が重い。


体が疲れているので、午後からはボチボチSDR4スト化。

昨日磨いたエキパイと、一昨日穴を拡張をした旧エアークリーナボックスを取り付けます。

と、その前にサイレンサーに消音器をつけようと思ったら、なんかグラグラする。

どうも消音器の直径が想定よりもわずかに小さい感じ。

とは言ってもセットで売ってたヤツなんですけど。

使い物にならなさそうだし、消音効果もそれほど期待できないようなので、消音器だけ別途手配します。


それではエキパイを取り付けます。(旧エアークリーナボックスは取り付け済み)


前のエキパイを仮止めして、後ろから長いエキパイを知恵の輪のようにして通してきて、サイレンサーを仮止め。


結合部は切り欠きがあるので間違わない。

その後、各部を確認しながらボルト類を締めていきました。

最後にヒートガードを取り付けます。

これで一旦最新の状態に戻ったので、テール周りをどうするかもう一度再確認してから再びシートレールを外す。

前半分は結構なサビっぷりです。

写真ではすでに外されていますが、一番後ろについていたナンバープレートのステーを気合いで切り取りました。

形状が複雑だし、どうせほとんど見えなくなる部分なのでざっくりとサビを落として、洗って脱脂。


シャシーブラックでサクッと塗装して終了。

さて、自分の構想通りにできますでしょうか?

とりあえず、ほしいパーツが某国からの発送みたいで入手するまでに少し時間がかかりそうです。

ってことで、今後はできる作業からコツコツと進めていきます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。