SDR4スト化 車体が戻ってきました!


今日の富士山。

一日中降ったり止んだりだったけど、たまーにチラッと山頂が見えた。

広告


今日は天気悪いけど、プールもなくて比較的フリーな一日。

んで、先日SDRの作業が終わったと連絡をもらって、その後何度か確認して小修正などをお願いしていたのが、本日完了。

天気が悪くて心配だったけど、雨が上がっているタイミングで受け取りに行ってきました。


なかなか良い感じじゃないでしょうか?


まず、エンジンを少し左にズラした方が良いか悩んでいましたが、結局無理言って5mm左に移動してもらいました。(後からチェーン外れるとか言って修正をお願いすることになる方がよほど迷惑なので)

天板は5mm左にもう一つ穴を空けても良いと言ってましたが、新しくアルミ板で作ってくれたみたいです。

自分で作った時にはかなり大変だったのに、プロはサクッと作れます。

そして、ここからは現物合わせのお任せでお願いしていた内容。

セローの純正エキパイを途中で切って延長。

つなぎ合わせの部分にはヒートガードをつけて隠してくれました。

ステンレスを自由自在に加工できるってスバラシイ。

っていうか、羨ましい。


キャブレターの脇を通って。


旧エアークリーナーボックスを通過。


出口では上側に少し当たってますが、ここは自分で削れますので問題なし。


タイヤに当たらないように可能な限り上に持ち上げてセンターアップスタイル。


シートレールを半分くらい切って延長してもらって強度も確保。


カウルやタイヤとのクリアランスはこんな感じ。


普通の目線だとこんな感じ。


真後ろ。

とりあえずセローについていたテールランプと一体型のライセンスホルダーをつけてもらっておりますが、この感じだともしかしたら、テールランプをサイレンサーの上につけて、ナンバープレートをもっと上に上げた方がカッコいいかもですね。

テール周りはこれから塗装なども含めて、少し考えてできるだけスッキリした感じにしたいと思っております。


それにしてもカッコいいですな。(個人の感想)

これで現物が手元にきたので、サイズとか計りながら計画が立てられます。

まずは、テール周りの確定と旧エアークリーナボックスの穴を広げること、あとはエンジンの位置を最終チェックしてから電装系の作業かな?

とは言っても、天気も悪そうだし、出張の予定もあったりして、なかなか進まないかも。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

SDR4スト化 車体が戻ってきました! への2件のフィードバック

  1. ひゅさし のコメント:

    おおお~!来ましたね!!すごい!
    アップでセンター出しは私のも妄想してました。
    規格倒れデスケド・・・。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      コメントありがとうございます。
      少し手直しをしたい部分などもありまして、なかなか先に進めません。
      でも頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。