半日五合目


今朝の富士山。

昨日よりもさらに良い天気らしいけど。

広告


今日もそんなに言うほど青空じゃなかったぞ。

今日は普段やってる富士山五合目自然解説員の仲間からお誘いを受けて、いつもとは別組織のガイドの手伝いに行ってきました。

奥庭から五合目まで小学生と歩く。

仕事が終わったらすぐに車で下山だったので、写真は全然撮れなかったけど、カラマツの松ぼっくりがたくさんあったり、マイヅルソウやベニバナイチヤクソウが咲き始めてたりと、だんだんと賑やかになってきている感じでした。

次回はちゃんと写真撮れるようにしたいな。

んで、夕方からはプールだけど、中途半端に時間があったので、久しぶりに3000m泳いでみた。

やっぱ3000mは長くて飽きる。

広告

カテゴリー: 日記, 自然観察 パーマリンク

半日五合目 への1件のコメント

  1. ピンバック: 山いってバイク | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です