7年ぶり


本日の一枚。

ミドリフサアンコウ。

広告


え?

今日はとある人物とちょっと出かけてきまして。

会うのはいつぶりだろうかと過去の記事を調べてみたら、最後に会ったのは2015年でした。

実に7年ぶりです。

その間に結婚して子供が二人できまして、なかなか会う機会がなかったのです。

んで、最近になって久しぶりに会うことになりまして。

最後に会った時には水族館の調査をしたので、今回も水族館。

と言っても、前回は行ってない場所です。

あわしまマリンパーク。

伊豆に行く時にはよく通りかかって気になってはいたのですが、ロープウェイで行くものと思ってたら、ボートで行くみたいです。(ロープウェイと思われるロープは無くなってました)


料金にはボート代も水族館の入館料も含まれていて、上陸したらそのまま水族館へ。

いきなりアシカショーやってました。

その他にも、屋外には鰭脚類、ペンギン、カワウソなどを見ることができました。

あ、イルカショーもやってたけどスルー。

水族館内は予想以上に充実してました。

最近流行ってるんですかね?

結構マニアックな展示やネタが多数。

似たような種類の魚が複数入って区別ができなかったけど、クワガタみたいな魚。

さらには、別館でカエル館があって、こちらもかなり充実してて楽しめました。

次は子供を連れてきたい感じ。


水族館のあとはランチ。

適当に探したそば屋が渋すぎる。(おもだかそば)


寒かったので、私は桜エビのかき揚げ付きそば。


これでお腹が満足する人ではないので、帰りにデザートを求めて彷徨ってたどり着いたのが酪農王国オラッチェ。


ここのソフトクリームはホントに美味しかったです。

ってことで、過去をよく知る人はとっくに気づいていると思いますが、今日はこの人と遊んできました。

と言っても、昔話に花を咲かせ、子育て談義をするという、年寄りじみた感じでしたけど。

食べっぷりは相変わらずでした。

子育てがもう少し落ち着いたらまた一緒に潜りたいですな。

ちなみに、前回会った時の記事はこちら

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 櫻井 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。