SDR4スト化計画 スプロケットのサビ落とし


今朝の富士山。

今日は最近にしては焼けた気がする。

広告


寒いです。

でも、SDR4スト化計画を進めるべく、ちょっとだけ作業。

先日取り外したスプロケットのサビ落とし。

耐水ペーパー(#240)で簡単にサビを落として終了。

・・・のつもりでしたが、全然落ちない。

結構しっかりサビてます。

ので、電動工具で磨く。

それでもサビが根深いので、これ以上磨くのは止めて、サビ転換剤を塗布。


効いている箇所は紫色になります。

気温が低いので乾きが悪いから塗装はしたくなかったんだけど・・・

乾いてから#600で磨いて、シリコンオフ。

余っていたつや消し黒でサクッと塗装。


ま、こんなものでしょう。

このスプロケットは、とりあえず使うだけで、もしかしたら歯数を変更する可能性もありまして。

あまり念入りに作業しませんでした。

でも、このまま使うにしてもこの程度で十分でしょう。

どうせ歯先は塗装剥げるし、油で汚くなりそうだし。

ボロくなったら新しいのに取り替えるようなパーツですし。


最後は今日もスイム。

本来は木曜日は仕事じゃないけど、スタッフ欠勤の穴埋めで仕事だったので、その前に3000m。

今日はなんか体が重かった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です