SDRのブレーキキャリパーについて


今朝の富士山。

最近は寒い割にはあまり焼けないような気がします。

広告


今日はちょっと事務作業をしつつ、寒いのでバイクに乗ったりいじったりするつもりはないけど、ちょっと用事で倉庫に行ったついでにCG125をチェックしたのですが・・・




オイル漏れてる。



まあ、これで諦めるつもりではいましたが、昨日の作業の成果が全くないのも悔しいので、ネットでちょっと調べていました。

マイナーな情報すぎて情報量が少ないながらも、一つ気になる記事を発見。

これには純正のOリングが一つ必要なのですが、どうしてもやってみたい作業なので、送料を無料にするために、どうせいつか買うであろうSDRのブレーキパッドを購入して送料無料にしました。

Oリングが届いたら作業してみます。

んで、ついでに買ったSDRのブレーキパッド、前後全く同じもので良いんですね。

SRX250(3WP)と足回りは共通という意識でいたので、間違って買ったらもったいないと思って、調べ直したのですが、3WPは前後異なるブレーキパッドですが、SDRは(キャリパーが純正なら)前後同じパッドでOKです。(一応現物も確認して、ピンの間隔が同じであることもチェック済み)

実はブレーキキャリパーはリアは純正、フロントは純正が高かったので、同じと言われているヤフオクでSRX250(51Y)のモノを買ってあったんです。

なので、なおさら悩みましたが、どうやら51Yのフロントキャリパーと同じようです。

ただし、51Yのリアブレーキはドラムなので、全く異なりますけど。

つまり、SDRのブレーキは、フロントはSRX250(51Y)と共通、リアはSRX250(3WP)と共通ってことみたいです。

うーんややこしい。

では、最後に今日のスイム。

水曜日なので2000mと1000mを1本ずつ。

夜のレッスン前に1000m泳いで待機していたけど、今日はお客さんが来なくて終了。

チーン。

疲れた。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です