前途多難


今朝の富士山。

少し焼けたのと、焼ける時間がかなり遅くなってる。

広告


今日は家族の物音に邪魔されながらもUdemyの収録・編集をしつつ、ちょっとだけバイクいじり。

スイングアームとリアホイールのセットをかなりお安く手に入れてあったのですが、昨日チェックした際に、スイングアームのピボットシャフトが外側(サービスマニュアルによればブッシュというらしい)と固着していて外れませんでした。

ので、今日はちょっとした空き時間にこの固着を解消するつもりでした。

筒状のブッシュにシャフトが貫通しているだけなので、潤滑油を入れつつ、外側を持って内側をプラハンで叩いていればそのうち抜けるかと思っていたのですが・・・


全く動きません。


ので、ストーブやバーナーで炙ってみたりしたのですがコレもダメ。

結局今日は諦めました。

というか、この状態でもし抜けたとしても内側がサビサビで使えないんじゃないかと。

まあ、かなり安いセットで買ったので、それなりに使えないパーツもある覚悟はできていましたけど。

それにしてもいきなり前途多難な予感。


夕方からはプール(仕事)の前に2000m。

今日はタイムもイマイチだし、ちょっとキツかった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

前途多難 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SDR4スト化計画、実はエンジン入手してありました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です