2021夏休み旅行①


今朝の富士山。

今日もいい天気。

広告


昨年に引き続き、今年もお姉ちゃんのお友達を誘って夏休みの旅行に来ました。

昨年とは違う方面に行きたかったけど、コロナが心配で結局人が少なさそうな長野方面へ。

まずはフォレストアドベンチャー蓼科。

昨年も来ているので、実は他のフォレストアドベンチャーに行きたかったのですが、大人と子供の人数比の問題で受け入れてもらえずに、昨年と同じ蓼科へ。

それでもやっぱり楽しい!


たっぷり遊んだ後は昼食。

こちらは昨年は定休日で行けなかった「そば庄」。


各自思い思いのメニューを注文。


ちなみにコレはとろろそばセット。


その後はお勉強?も兼ねて松本城。


中にも入ってきました。


出口にはコスプレ軍団が待ってました。


その後、ホテルにチェックインしてから、夕食を兼ねて散歩。

行ってみたかったナワテ通り。


カエルがキャラクターの通りです。

ガマ侍。

ちなみに、今回のホテルはビジネスホテルです。

Booking.comでうまく予約できたと思っていたのですが、手違いがあって1部屋追加せざるを得ない状況になってしまい、ちょっと不満。

でも気持ちを切り替えて修学旅行の練習ってことに。

子供達にはオートロックをしっかり説明したのですが、やっぱりやらかしてしまいました。

そして夕食は歩きながらいくつか候補を挙げてみたのですが、最終的には慣れているガストに。

それでいいのか?6年生。

さあ、明日の朝はちゃんと計画通りに集合できるでしょうか???

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です