脚痛ぇ


本日の一枚。

SRX600(2NX)のFブレーキディスク、マスキングしました。

広告


天気のいい日に適当にスプレーします。

ってことで、今日は雨。

午前中は弟くんのラグビー。

別チームとの合同練習の予定でしたが、雨のため中止となり、体育館で通常練習しました。

実は私も先週からママラグビーに混ぜてもらって少し運動していますが、先週は20数年ぶりのラグビーで足がつって大変でした。

翌日から程よい筋肉痛になったのはよかったのですが、どうもつった場所の感触がヘンでして。(多分大腿四頭筋)

筋肉痛も治まった水曜日のスイミングで、力を入れてバタ足をしてみたらまた同じ場所がつりそうになりました。

っていうか痛い。

でも、日常生活では痛みもないし普通に歩けて階段の昇り降りも全く問題ないのに、力の入る動かし方をするとヤバい感じです。

もしかして軽い肉離れかも?と思いつつ、その後は足はあまり使わずに今日を迎えたのですが、体育館での練習なので全力で走ることもないと思って参加。

時々足が痛むので、安静にしていた方が良いとわかってはいても、面白いので止められず、結局最後まで参加してしまいました。

んで、今も結構足が痛い。

今日からしっかり安静にして、出来るだけ早く回復したいと思います。

毎週泳いでいるし、山歩きもしているので、運動不足ってことはないと思ってたのですが、普段使わない筋肉を急に激しく使うのはダメですね。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です