色々気になる


今朝の富士山。

久しぶりにスッキリ見えた。

広告


青空が期待できるのは早朝だけっぽいけど。


山頂は結構焼けたし、雪も解けた。

なんか、いろんな絵が見えそう。


で、朝のうちは降らなさそうなので、今日もサクッと走る。

ちなみに今日は600。

作業がないかぎりローテーションしないとエンジンのかかりが悪くなりそうなので。(だったらCG125はどうなんだ?ってツッコミが入りそうですが)

5キックほどで始動したけど、暖気運転して走り出そうとしたらストール。

すぐリスタート出来たので気にしなかったけど、走り出したらウインカーが点かないことに気づく。

もしかして、この前みたいなバッテリー上がりか?

と、心配してエンジンを切らずに河口湖一周。

まあ走ってる時にはウインカーが点かないだけで気になることはなかったけど。


給油の後は一発始動だったし。

ちなみに、7.43L入ったので、燃費は18.3lm/L。

あまり良くないなぁ。

まあそれよりもバッテリー電圧が気になったので、帰宅してから測定。

あれ?

問題なさそうじゃん。

じゃあなんでウインカー点かないのかと思ってもう一度確認したら点きました。

ただし、かなり暗い。

インジケーターも暗い。

うーん、走ってる時には暗すぎて気づかなかったってことはないと思うんだけど。

何だろう?

もしかしてよく聞くレギュレーターの不具合か?

とりあえず、中国から200弱で取り寄せている格安のリレーが届いたら600もLED化してみるかな。


あともう一つ気になったこと。

Fブレーキのマスターシリンダーとリザーバータンクをつなぐホース。

なんか濡れてる。

触った感じでは結露ではなくてフルードが浸み出してる感じなんですけど。

そんなことってありますか?


なんか、細かい部分で気になることが多いな。

いつかしっかり整備しないと。


ってことで、ちょっと腰が重くてなかなか始めなかった作業を少しだけ。

実はFブレーキの厚みが許容範囲を下回っていたので、いつか変えようと思って、ヤフオクで2000円くらいのを買ってありました。

オークションでは適合車不明(多分SRX)ってことで出品されてたけど、他の出品の画像と比べても同じだったので、相場より安いコレを思い切って落札。

汚いのと、インナーがゴールドなのがイヤなので、キレイにしてから装着するつもりでほったらかしてありまして。

とりあえず今日は少しだけ磨くことに。

と、その前に今ついているのと見比べたら、今ついているのには写真の段差がないんです。

でも、オークションのSRX用のディスクを見ると、全部に段差があるように見えるので、今ついている方が社外品なのかな?

ホントは一度外してつけてみるべきなのでしょうけど、そうなると結構大掛かりな作業になってしまうので、思い切って作業続行。

ダメな時にはその時考えるし、元々かなり汚いディスクなので、作業したところでそんなにピカピカにはならないし。

ってことで、30分ほどかけて塗装やサビを落としてみました。

他にもやることがあるので、今日はここまでですが、もう一度汚いところを磨いたら、もうインナーを塗装して終わりにするつもり。


最後は昨日に合わせて同じアングルで撮っておく。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です