SRX250(3WP)LED化計画(その2)


今日の富士山。

夕方になってようやく見えてきた。

広告


午前中は弟くんの平泳ぎの特訓、夕方からはプールスタッフの一人がお休みでヘルプで入り、土曜日にしては水中にいる時間が長かった。

そんな中、空き時間でSRX250(3WP)LED化計画を進めます。

まずは今朝届いたヘッドライトバルブ。

保証カットって何かと思ったら保証カードのことでした。

日本語をもう少し勉強しましょう。


それはさておき、ライトを外して交換するだけ。

これは簡単でした。


続いて、T10ウェッジタイプの無極性LED。


これはインジケーターのバルブ(Nランプ、ウインカーインジケーター、ハイビームインジケーター)に使います。

ちょっと面倒だけど、一度メーターを外す。


LEDに交換。


どちら向きに挿しても点灯することを確認。

ホントに無極性だった。(当たり前)

ので、3つとも同じように交換。

ちなみに、タコメーターに使ったLEDは極性を変えると点かなかった。(当たり前)


次にスピードメーターのバルブはタコメーターに使ったのと同じのがちょうど二つ余っているので、こっちを使います。

ここまでアクセスするのかなり面倒でした。


交換。


点灯(極性)確認。


ということで、全ての灯火類をLEDに交換しました。

ライトを戻して点灯確認。


あとはウインカーリレーを交換して、ウインカーが正常に作動すればOKなのですが、そのウインカーリレーがなかなか届かない。

夕方のプールから帰ってきたら届いてました。

ついでに、汎用品だけど固定するためのゴムを買ってみました。


もう薄暗くなってきたけど一応開封。

一発で正常に作動すればラッキーと思い、とりあえず今ついているCG125から取り外したリレーと交換してました。

が、やはり安物だからか、正常には作動しません。

一応、ツマミを回してみましたが、正常に作動する位置は見つけられません。

とりあえず、点滅速度が普通っぽい早さになる場所にすると、左右どちらを点けても両方のウインカーが点滅し、インジケーターは点きません。

これは時間がかかりそうな予感。

ってことで、今日はもう暗くなってきたので次回以降に持ち越しとなりました。

今日解決したかったのにな・・・

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

SRX250(3WP)LED化計画(その2) への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SRX250(3WP)LED化計画(その3 完結編) | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です