GW最終日


今朝の富士山。

明日から(天気が良ければ)早起きします。

広告


GW最終日。

学校からもらったチラシで、今日富士急ハイランドで子供フリーマーケットとやらがあるらしく、以前から楽しみにしてまして。

本日行ってきました。

子供しか参加できないイベントですが、ほったらかしは心配なのと駐車場代がもったいないので、カミさんに送ってもらって3人で行き、私は園内で待ってました。

ちょっと早く到着したけど、すでに少し列ができていたので早めに並んでイベント開始を待ってたましたが・・・

イベントが始まって10分で出てきました。

予想外に規模が小さくてつまらなかったらしい。

送ってもらった手前、あまりにも早く迎えにきてもらうのも気が引けて、子供と一緒に歩いて家まで帰ってきました。

ちょっといい運動。

その後は、一応初申祭に行ってみました。

予想通り人は少なく、出店もありませんでした。

昨日子供祭りやっといてよかった。


で、今日も隙間時間に少しいじる。

今日の作業前。


チェーンに注油してからチェーンカバーを付ける。

ちなみにステップが邪魔でボルトが入らず、一旦ステップを緩める必要がありました。

いちいち設計が窮屈です。


続いてリアフェンダーを付ける。


で、本日の作業は終了。


・・・のつもりだったのですが、夕方少し時間が取れたので、気になっていたウインカーの修正をすることにしました。

今までのウインカー。


長めのボルトで結構奥まで入り込んでいて、左右の出っ張りが少ない。

リアは特にナンバープレートホルダーの影に入って、真後ろからは見えづらそう。

なので、長いボルトを活かして、少し外側に出したかったのです。

適当なスペーサーを入れれば楽勝と思っていたのですが、その適当なスペーサーがなく、自作することに。

アルミパイプを買って、必要な長さに切断。

あまりキレイに切れないので、あとはサンドペーパーで整えてから使います。


最終的にはこんな感じ。

まあいいんじゃないでしょうか?


というわけで、本日の作業は終了。

GW中も少しずつ進められてよかった。


あ、そういえば羽田大河選手、スペインGPのMoto2で予選30位、決勝22位のフィニッシュだったようです。

スポット参戦では上出来ではないでしょうか?

次のチャンスにも期待しましょう。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です