春の子供祭り


今朝の富士山。

ちょっと霞んでる。

広告


そろそろ田植えシーズン。

朝のうちに畔の修正を手伝う。


GWも後半。

明日は毎年恒例の初申祭ですが、今年もコロナのせいで出店が出ない可能性があるので、子供達主催の「春の子供祭り」開催。

なんか、秋にもやった気がしますけど。

さらに昨年の初申祭もウチでやってますけど。

親戚だけ呼んで大盛況でした。

今回も自分たちで企画運営してたけど、大人の方が結構大変。

実際にお金をもらい、経費も計算して、一応勉強っぽくはなりましたけど。


で、片付けまで終わってからひといじり。

今日の作業前。

物色していたリアブレーキホースが届きました。

ホース長30cmでバンジョーの角度が90度ヒネってあるものがベストでしたが、見つからず。

あまりにも安くて怪しすぎるのは避け、そこそこ評価も高いショップのものでホース長30cmのものを購入。

その際にショップに確認したのですが、バンジョーの角度は管理してないと。

でも、こちらのリクエストで出荷前のチェックでできるだけバンジョーの角度が90度に近いものをお願いしたら、メールではリクエストに答えてくれました。

で、届いたのがコレ。

うーん、ほぼゼロ度なんですけど。

この穴が同じ方向ではなく、90度ヒネられてないと、ホースが短いだけに無理な力がかかって心配だったのですが。

まあ、一応誠意を見せてくれたので文句は言えませんけど。

とりあえず付けてみました。

若干無理矢理感がありますが、なんとか付きました。

ちょっと様子を見て、フルードは明日以降入れてみます。

それにしてもこの長さでバンジョーが90度ヒネられてる製品であるのでしょうか?

オーダーメイドじゃないとないのかな・・・


さらに、メーターとFウインカーを装着。

ワイヤー類の取り回しがわかりづらいので苦戦しましたが。


これでいよいよSRXらしくなってきた。


今日はここまで。


ケーブル類は時間のある時にゆっくり取り組みたい。

あと、バッテリーやオイルフィルターもそろそろ買わなきゃ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です