天気が悪いけど少し進める


今朝の富士山。

なんとかチラリと見えた。

広告


天気予報はそんなに悪くないんだけど、午後からは雨になりました。

午前中は降ってなかったので、遅ればせながらタイヤ交換。

家族の車も合わせて3台作業したら疲れた。


その後雨が降ってきたけど、それでもできる作業を少しでも進めておく。

まずはウインカーを外してみた。

社外品だけど、元々付いてたコレを使うつもりでいたのですが、配線がカッコ悪すぎる。

おそらくマイナス極はボディーアースになっていて、ウインカー自体からは1本しか配線が出ておらず、ボディーアースがうまくいかなかったのか、ボルトからマイナス極を引っ張ってきているのがカッコ悪すぎる。

バラして調べてみたけど、やっぱり元々1本しかコードが出ていないタイプのようです。

なので、コレを整備して使うか、安いのを買うか迷い中。


続いてライトケース。

かなり汚いし、傷やヒビ割れがあるけど、なんとか使えそうなので塗装することに。

水研ぎしてシリコンオフ。


小雨だけど、小さいパーツだし屋根の下なのでプラサフまで。

 


さらにライトステー。

コレはメッキだけどかなり汚い。

とりあえず水研ぎしてシリコンオフ。


ミッチャクロンマルチで下塗り。

 


ライトケースもステーも後日余っている塗料で適当に塗ります。

まだ少し細かいパーツがあるので、コツコツと進めます。

それにしてもいまだ解決しないブレーキ問題はどうしましょうか?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です