SRX250(3WP)タイヤ問題


本日の一枚。

iTunesの画面。

広告


今日は朝から雨。

実によく降ってます。

外での活動は不可能ですね。

さて、昨日機種変をしたiPhoneSEですが、やはり朝になってもアプリの「読み込み中・・・」は進展なし。

実は昨日ブログを書いたあとすぐに、アップルケアサポートに電話で問い合わせていたのですが、いくつか設定変更などを試しても改善せず、機種変によるアプリの更新には最大2日間ほどかかることもあるので、もうしばらく待ってみてください。

ってとこで終わってまして。

待てと言われても、使えないアプリがあったり、時間が経っても改善しないで振り出しに戻るのも面倒なので、今朝早くからiPhoneSEを初期化して、iTunes経由でデータ移行をしてました。

途中、色々とアップデートに捕まりましたが、特にトラブルもなくあっさりと更新完了。

端末同士の通信じゃなくて、初めからこうしておけば良かった。

というわけで、晴れてiPhoneSE(第2世代)ユーザーになりました。

まあ何も変わってないけど。

とにかくこれで、スマホセコセコ計画が一歩前進。

次のステージにはもう少し調べてから進みます。


というわけで、今日は雨も降っているし、懸案だった事務仕事を片付けたり、溜まっている動画編集をしたりしてインドアで過ごしました。

最新動画はタイヤ外しです。(それよりも過去の動画もアップロードしてあります)


で、そのタイヤなんですが、ちょっと問題がありまして・・・

SRX250(3WP)はタイヤが細すぎて、サイズがほとんどないんです。

ネット調べでは、唯一前後同じメーカーで揃うのがミシュランという情報を得て、昨日ネットを漁って前後別々のショップに注文したのですが、リアタイヤ(110/80-17)はメーカー廃盤で注文キャンセルの連絡が来ました。

慌てて別のショップで同じタイヤを注文してみたのですが、結果は同じ。

要するにそのタイヤはもう入手することが出来ないみたです。

で、別のメーカーで探してみると、SRX250のリア用のサイズ(110/80-17)は多くのメーカーでフロント用としては扱っています。

もちろんミシュランでも同じサイズでフロント用は入手可能。

リア用としてはダンロップで細々と取り扱っているのがあるようです。

ただ、ダンロップのはトレッドパターンがイマイチ好みじゃないんですよね。

っていうか、ミシュランのフロントと合わない。

ネット調べでは、同様の問題でサイズがない場合にはフロント用をリアに履いている人もいるみたいです。

ということで、前後同じ銘柄を優先するならミシュラン、あくまでもリアタイヤ用にこだわるならフロントはミシュラン、リアはダンロップという組み合わせになります。

ちなみに、我がSRX600は前後ともにダンロップで、フロントにはリア用が入ってまして、2りん館に行った時に聞いたら、リア用はフロントに履いてもネガは少ないけど、その逆はあまり良くないって言ってたっけ

さて、どうしましょうかね?


広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , パーマリンク

SRX250(3WP)タイヤ問題 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: SRX250(3WP)FフォークOH | としろぐ

  2. ピンバック: スマホ0円計画始動 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です