iPhoneSE(第二世代)に機種変


今朝の富士山。

今日も朝寝坊。

広告


昨晩の地震は長かったですな。

地震だけのせいじゃないけど、今日は寝不足です。

で、子供の相手をしつつ、iPhoneのデータ移行をしました。

実は今年の誕生日にお姉ちゃんに(お下がりでいいから)スマホを持たせることになっていて、正月の初売りセールの時にiPhoneSEを買ってあったのです。

誕生日までに今使っている自分のiPhone7のデータを移行すればいいと思って、ほったらかしにしておいたのですが、ただでさえ楽天モバイルで節約している我がスマホをさらに安くするセコセコ計画が浮上しました。

その計画ではiPhone7では対応できないということがわかったので、とりあえずSEにデータを移行しておこうと思いまして、本日データ移行にトライ。

まずは開封前。

ちなみに、個人的にはレンズが複数ついているようなハイスペックな機種には全く興味がないので、最も安いiPhoneSEで十分です。(しかも初売りセールで定価よりも安く入手)

そして、保護フィルムもこれまた格安の190円ほどのモノ。(ミニクリアファイルのオマケ付き)

安くてもかなりしっかりした製品でしたよ。

まずは保護フィルムを慎重に貼り付ける。

まずまず上手くできました。


そして電源を入れるとあとは勝手に誘導してくれます。

待ち時間が多いので、今日はスマホを持たずに子供たちと公園に遊びに行ったりしてまして。

帰宅したら何となくできてました。

デザインは全く一緒なので、ケースも移行。

誰も新しくなっていることには気づかない。


なのですが、たくさん入っているアプリがいつまで経っても「読み込み中・・・」のままなんですけど。

ネットで調べて、サインインのやり直しや、再起動なども試みたのですが、全く進まず。

フリーズはしていないので、もしかしたらデータが大きすぎて単に時間がかかっているだけかもしれませんけど、明日になってもダメならサポートに電話かな?

そして夕方からは弟くんと久しぶりに燻製作り。


今回はシンプルにチーズとソーセージのみを簡単に。


3時間後。


上手にできました。

そんな一日。

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

iPhoneSE(第二世代)に機種変 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SRX250(3WP)タイヤ問題 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です