ワイヤー注油


今朝の富士山。

安定の快晴。

広告


今日もそんなに寒くない。


山頂はイマイチ焼けず。


この時期にはありがたい暖かいライディング日和が続きますが、娘が自宅待機なので一緒に過ごさねばなりませぬ。

で、スキをみてちょっとだけSRXいじり。

ワイヤー類の注油くらいしておこうかと。

クラッチワイヤーを外す。


スロットルワイヤーは2本なので、合計3本のワイヤーに注油。(タコメーターのケーブルもやった方が良かったかな?)

まずはインジェクターを使ってパーツクリーナーで洗浄してから、別の目的で買ってあるシリコンスプレーで注油。

ところか、抵抗が大きくむしろ動きが悪くなってしまいます。

一応、ネット調べではワイヤー注油にも使えるハズなのですが。

何度かやってみたのですが、どうしても動きが悪くて気に入らないので、今日のところはパーツクリーナーで洗浄して終了。

明日以降に別の潤滑剤を使ってみます。

ところで、スロットルケーブルホルダー?の先っちょが割れてます。

写真下にある使わなくなったペンのキャップを削ってあてがってみたのですが、全然うまくいきません。

こちらも何か別の方法を考えねば。

というわけで、かなり生産性の低い作業になってしまいました。

明日もスキをみて頑張ります。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

1 Response to ワイヤー注油

  1. ピンバック: キャブレター取り付け | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です