しばらく休み


今朝の富士山。

日の出が遅くなり続けているうちは、街灯が点いている時間帯に空が明るくなるのは無理そうなので、しばらくは街灯を無視することにします。

広告


今日はあったかい。


ちょっと霞んでた。


今日は天気もいいし暖かくなりそうなので、バイクに乗ろうと思ったけど、昨日からお姉ちゃんがおたふく風邪症状。

予防接種は2回もしているんだけど、朝になってもちょっと腫れてたので病院へ連れてくことに。

おたふくの可能性は低いけど、それを証明する方が時間がかかるので、おたふくってことにして学校を休むのが良いと言われて、しばらく休むことになりました。

ので、バイクにも乗れず、いじれず。

とりあえず、サビ取り作業が終わったタンクとシートカウルは塗装業者に持って行きました。

で、その間に電装系やワイヤー類の確認、清掃をしておこうと思っていて、まずは社外品として付いているASウオタニのフルパワーキットSPIIというのを確認したかったのですが、説明書は付いてこなかったので、メーカーに問い合わせたらPDFで送ってくれました。

ありがたい。

いきなり、レース用なので公道での使用は不可と書いてありましたけど。

ネットで調べると古いバイクの場合には点火系の強化としてかなり効果があるようで、普通に使っている人もいるようです。

車検は問題ないのかな?

純正の点火系も付属してきましたが、とりあえずは時間のある時に、このSPIIの配線などを確認してみたいと思います。

タンクの塗装とシートの張替えにそれなりに時間がかかりそうなので、タンクとシートが戻ってくるまでに上記の作業を終わらせておきたい感じです。

広告

カテゴリー: バイク・車 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です