今日もちょっといじる


今朝の富士山。

空が明るくなるのを粘ってたら、やっぱり街灯が消えてしまった。

広告


今日はそんなに寒くない。


予報に反して快晴だったので、富士山を撮る前に久しぶりに細い月を。


もちろん地球照も。


気温が低くないせいか、山頂はそんなに焼けなかった。


天気もいいしあったかいので、少しバイクで走りたかったのですが、朝から田んぼ手伝い。

大して役にも立てず。


その後は走る時間はないのでSRX。

タンクのサビ取りが終わり、花咲Gの説明通りに、水洗いをしてから最後のリンスまで終了。

あとは自然乾燥すればOK。


続いてヤフオクで2000円で落札した割れてないテールカウルが届いたので、現在付いている方を外してみる。


カウルは2箇所割れていたのですが、さらに割れてない方のボルトが斜めに入っていて、ねじ切ってしまいました。

貫通している部分だったので反対側から抜けたので助かった。


とりあえずヤフオクで落札したのを置いてみる。

お!

赤もいいかも?

と思いつつ、確認だけして外します。

今回はバイク仲間の知人に業者塗装をお願いすることにしました。

自分で塗れば安く済むのですが、最近の気温を考えると自家塗装するにはちょっと難しいのではないかと思って。

なので、インシュレーターなど他の部分を貧乏整備にして、その分塗装代に回します。

色は黒系が良かったんだけど、フレームが明るいシルバーなので、フレームだけが目立ちすぎるのを考慮して、濃い目のシルバーにすることに。

どうなるのでしょうか?

とりあえずタンク内が乾くまでは待機です。


午後からはプールに行ってきました。

広告

カテゴリー: バイク・車, 天体, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

今日もちょっといじる への1件のコメント

  1. ピンバック: ほぼできた | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です