SRXインシュレーター修理


今朝の富士山。

たまにはゆっくり寝ようと思って、目覚ましをセットせずに起きたらこんな感じ。

広告


レーザービームの時間には起きれませんでした。

今日は午前中に子供とプールに。

寒かったので、遊んでいるのをプールサイドから見つつ、サウナやジャグジーに入り、結局プールに入らずに終えました。

あとはまったりと過ごしつつ、ちょっとだけSRX。

インシュレーターを補修します。

金属側は真鍮ブラシで、ゴム側は接着面をサンドペーパーでこすってから、両方とも中性洗剤で洗う。


今回は調査の結果、G103というボンドを使用することにしました。

ネットでも同じ目的に使っている記事をいくつか見つけたので。

耐熱性は期待できないと思いますけど、密着性と耐油性に期待。


脱脂して、接着する両面にボンドを塗ってから接着。

まあ、それなりに着きました。たぶん。

あとは乾いてから実際に取り付けてみて問題がないかどうか。

もし二次エアーを吸い込むようなら迷わず新品に交換します。


一つ問題はこのボンドがデカすぎること。

次の出番は来るのだろうか?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

SRXインシュレーター修理 への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 低生産性作業 | としろぐ

  2. ひよ のコメント:

    初めまして、『ひよ』と申します。

     もうすでにOikawaさんは手放されたようですが、私は現在、SRX600 2NXに乗っています。予備部品としてヤフオクでインシュレータを落札しましたが、例によってゴムがはがれかかっており修理しようかと考え、さてどうしたものかとネットを検索していたところこちらのブログを見つけたという次第です。

     OikawaさんはインシュレータをG103で直されたようですが、その後は特に問題等は発生しなかったでしょうか?差支えない範囲でご教示いただけましたら幸いです。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      コメントありがとうございます。
      はい、私が乗っている間は特に問題はありませんでした。
      でもあくまでも自己責任でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です