XV点検


今日の富士山。

朝は濃霧。その後は雲が多かったけど、日中チラッと見えた。

広告


今日はXVの定期点検に行ってきました。

ちょっと早く着きすぎたので車内から。

大きな問題はありませんでしたが、そろそろタイヤが減ってきてるようです。

まあ次の点検の時にはスタッドレス履いているハズなので、タイヤに関しては言われないかもだけど。


その後、天気も良かったので少しだけスパーダで走ってきました。


やっぱ楽しい。

全体的に絶好調。

だと思うんだけど、追い越しなどの加速時にどうしても少しパワー不足を感じてしまう。

1万回転くらいまで回せばそれなりに加速するけど、ちょっとうるさくて迷惑な気がして。

CG125では「こんなものか」と思えるけど、スパーダの場合「もっと出せるんじゃね?」と思ってしまうんですよね。

かと言って、1気筒死んでいるとは思えないパワー感はあるし。

まあ、エンジンの特性からして回し方が足りないんでしょう。

もっと走り込んで色々と試してみます。

とにかく楽しいので。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

XV点検 への2件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    流石に1基筒死んでることはないでしょうw
    マフラー二本とも温まってますか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      次回触って確かめてみますね。
      多分大丈夫だと思うけど。
      リッターバイクと比べてるのでパワー感が薄いだけだと思います。
      今度アーシングをしてみようと思います。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です