キイチゴを採りに


今朝の富士山。

ガスってます。

広告


そして寒い。


霧はすぐに晴れて、山頂もいい感じで焼けました。

富士山が夏の色になってきた。


今日は久しぶりにいい天気になりまして、ちょうど土曜日ということもあり、毎年恒例?のキイチゴ(モミジイチゴ)を採りに行ってきました。


天気もタイミングもバッチリでいいのがたくさん採れました。


そのあとはスノーケリング講習。

地味に受講生が来てくれます(笑)。


さらにこの時期にいい天気なのはチャンスなので、昨日マスキングまで終えているブレーキディスクの塗装をすることに。

とにかく、安く効率的に済ますために、1種類の塗装で完結を目指します。

フロントはブロンズメタリック。


3回重ね塗り。

結構落ち着いた色です。


マスキング剥がす。

まあ、こんなモノでしょう。

あとは、完全に乾かせば終了。

耐久性が心配ですが、どうせ傷だらけのディスクなので、ダメになったら塗り替えるか交換します。

続いてリア。

エキパイを塗装しようと思っているスプレーを流用。


こちらも3回重ね塗り。

耐熱塗装はなんかベットリしてるんですね。

このディスクのほか、エンジンに残っている短いエキパイもあるので、もしかしたら足りなくなるかも。

マスキング剥がす。

こちらは耐熱塗装なので、24時間以上乾かしてから焼き付けが必要です。

オーブントースターに入れるか、ヒートガンを使うか迷い中。

ちなみに、今回スプレーなどいくつかのアイテムを買ったのですが、1本間違ってホイールカラー用のクリアスプレーを買ってしまった。

せっかくコスト意識をしているのに・・・

色をどうするか迷っている時に出た案として、カートに入れてしまっていたようです。

返品するのも面倒なので、何かに使えないか考えます。


最後は昨晩の勉強会。


昨日もおもしろかった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

キイチゴを採りに への2件のフィードバック

  1. ピンバック: メッキだった | としろぐ

  2. ピンバック: 充実の日曜日 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です