オンライン勉強会を始めてみました


今朝の富士山。

天気予報では雨だったので油断してたら晴れてた。

広告


今日は田んぼ。


特等席。


一応子供達も泥だらけになって働きました。


さて、ここ数日毎晩のようにZOOMでお友達と話してました。

始めのうちは練習として繋いでいましたが、だんだんと慣れてきたので少しずつ勉強の要素を入れてみることに。

1回目は私が喋ろうと思ってたのですが、いきなり別のお母さんがやってくれました。

素晴らしい仕切りっぷりで、とても良い内容になったと思います。


先日のCATVの内容があまりにもがっかりするものだったので、なんとか子供達が学校への意識を持ち続けられるように、と思ってママ友たちに協力してもらっています。

当日参加できなかったお友達にも内容がわかるようにYoutubeにアップロードしていますが、もちろん誰に観てもらっても構いません。

色々と意見もあるかもしれませんが、何もしないで不満ばかり言うくらいなら、自ら動こうと思って決めました。

できるところまで頑張ってみます。

広告

カテゴリー: 動画, 家族, 日記 パーマリンク

4 Responses to オンライン勉強会を始めてみました

  1. たなべ のコメント:

    いいね!学校を待ってないで、自分たちでやる取り組みが大事だよね。
    ネタが無くなってきたらZOOMで英語レッスンやろうか?
    子供に教えたこと一度もないけど(笑)

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      えっと、始めから英語をお願いするつもりでいたんですけど(笑)。
      ってことで、よろしく〜
      ただ、各家庭の設定とかが整ってないので、もうしばらくは環境作り頑張っておきます。

  2. たなべ のコメント:

    オッケー。準備が出来そうになったら教えてね(事前情報もいろいろ)。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      了解です。
      ぜひお願いします。
      毎回Youtubeにアップしていくので雰囲気は確認しといてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です