GR2クロリング


今朝の富士山。

未明には雲で見えず、明るくなっても霞んでました。

広告


先日の富士登山の時に気づいたのですが、GR2のレンズ周りのリングが無くなっていました。

登山中になくしたのか、それよりも前からなくなっていたのかわかりません。

何れにしてもカッチョ悪いのでちょっとネットで調べてみました。

探すの苦労するかと思ったら、意外と外れる人が多かったり、カスタムで色違いにする人などもいたりして、それなりに見つかりました。

私は黒いタイプを。

同じ黒でも1000円くらい値段の差があるのもありました。

どこが違うのか不明ですが、とりあえず安い方を購入。(1500円くらい)

というワケで、無事に元通りになりました。

心なしかちょっと緩いような気もしますが、一応クリック感があるのでなんとか大丈夫でしょう。

またなくしたら買えば良いですが、なくさないように気をつけます。


そして夜。

今日は撮るまいと思っていたけど、あまりにもキレイだったので月だけ撮ってしまった。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です