島へ


今朝の富士山。

雨上がり。

広告


山頂に雲が残ってましたが、しばらくするとなくなりました。

毎回山頂の写真撮ってると、解像感で空気の状態がわかります。

今朝な過去最高レベルで解像してました。

100%表示でクロップしても鳥居までハッキリと解像してました。

例えば、登山者と電話で連絡して鳥居の下とかに行ってもらえれば確実に写真が撮れるレベですね。

台風明けなので人はいませんが。

その後は夏になったみたいで富士山は雲の中。

梅雨明けしたのかな?

で、今日は毎年恒例の夏のボート部BBQの予定でしたが、昨年同様に悪天候により前日には中止が決まっておりました。

ちなみに一昨年の様子はこちら


さて、今朝からお姉ちゃんはキャンプに出かけました。

昨年行ったのが楽しかったみたい。

弟くんは留守番。


そして私も昨年同様に夕方から三宅島に出発します。

今回の帰りは8月6日とちょっと長いです。

昨年の経験から、ネット環境はなく(自分のスマホのテザリングのみ)、生活環境も合宿のようなもので、ブログの更新も簡単なものになりそうですが、とりあえずできるだけのことはやってみます。

それにしても昨年の夏休みは毎朝バイクで走ってたんですよね。

やっと梅雨が明けたのに、今度は長期で出張とは。

なかなか走れませんな。


ま、とりあえず明日の朝には三宅島の予定です。

行ってまいります!

広告

カテゴリー: ぼやき, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です