ハッセルバックポテト


本日の一枚。

日が射したり雨が降ったり・・・

広告


全く大荒れじゃないけど、なんか台風らしい天気でした。

珍しく東風だったし。


昨日通りすがりの知人からジャガイモを大量にもらったので久しぶりにハッセルバックポテトを作りました。

よく洗ったジャガイモに切り込みを入れます。


再び水洗いして切れ目にあるデンプンを流す。


ラップしてチン。


オリーブオイルをかけたあと、切れ目にチーズを入れます。

チーズが冷凍だと固くて入れやすいことを発見。


塩こしょうしょうしょう。(お好みでパセリなどのトッピングもどうぞ)


トースターでチン。

我ながら上手にできました。

しかも美味。
さて、明日の夜から三宅島に向かう予定です。

フェリー出るのかな?

広告

カテゴリー: グルメ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です