結局元通り

今朝の富士山。

また雪が降りました。


ちなみに、今朝は未明にも起きましたが、雲が多くてレーザービームは今日も撮れず。


朝のうちに畑の手伝いをして。


あとは買い物など、普通の休日でした。

あ、甲府まで買い物に行ったのですが、知り合いに3組も出会い、みんな考えてることは一緒だな、と実感。



個人的にはスキをみてバイクいじり。

まずは、キャップ周りのウレタンクリアーの2度塗り。

写真的には何も変わりませんが。

とりあえずこれで終了として、今後も塗装が剥がれてくるようならその時に対策を考えることにします。


さらに、中国から3個荷物が届いた。

2つはインマニ(種類違い)、もう一つはエアクリとキャブをつなぐゴムパーツ。

インマニは亀裂があるかもと思って注文しておいたのですが、その後問題なかったことがわかったので、未開封のままストックします。

ゴムパーツはエンジンが吹けないことの原因とは考えにくかったのですが、念のため注文しておいたものです。(一応亀裂は見えたので)

というわけで、とりあえずゴムパーツだけ交換することに。

モロに「MADE IN CHINA」って書いてあったので(当たり前ですが)中華CG125用です。

ですが、これしか入手できなさそうなので思い切って注文。(といっても数百円ですが)

なんとなく見た目は合いそうです。


では、カバーを開けて。


エアクリーナーを外して。


あとはゴムなのでもぎ取る感じで。

よく観察してみると、エアクリ側に入っていた亀裂はゴム自体が破れているわけではなくて、エアクリボックスと密着している部分が亀裂のように見えただけでした。

キャブ側は明らかに亀裂が入っていましたが、バンドで固定する部分なのでエア漏れはなさそうな感じ。

ここでちょっと悩みましたが、思い切ってそのまま戻すことにしました。(買ったパーツはストックへ)

というのも、なんとなくですがゴムの質が古くても日本製の方が良いような気がしたので。

ストックもあれば少し安心できますしね。

ってことで、無駄な作業になってしまいましたが元通りに。


最近は部分的な写真が多かったので、最後は久しぶりに全体像を。


明日は何しようかな。

GW長いな・・・

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です