富士山で雪崩


今朝の富士山。

160301a

昨晩少し雪が舞ったようですが、今朝は快晴です。

広告

 

そして寒い。

160301c

 

月は細くなってきました。

160301b

 

ところで、先月(2月14日)に富士山で雪崩が起きたようです。

スラッシュ雪崩とか言われてるようですが、毎朝撮っている場所からだとちょうど建物に隠れて見えない部分なので2月12日に農村公園で撮った富士山で場所を確認。

赤丸の部分が雪崩が起こった場所らしい。

160301g

 

拡大。

160301h

この時点ではまだ雪崩は起こっていません。

 

そして今朝、部屋から同じ場所を撮ってみました。(撮影場所が違うので、見え方も若干異なります)

160301d

 

赤丸部分が雪崩箇所だと思われます。

160301e

 

拡大。

160301f

なんとなく流れた跡のように見えますね。

とりあえず人的被害はなかったようでよかったです。

広告

カテゴリー: 天体, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です