新年会


今朝の富士山。

160123a

かろうじて見えてました。

広告

 

で、今日はダイビングの常連さんたちとの企画で、一泊二日の新年会です。

まずは、三島大社で二人と合流。

160123b

 

雪の影響で時間がかかると思って早めに出発したけど、静岡県内はほとんど雪がなくて早く着きすぎたので、一緒にちょっと境内を観光。

160123c

 

そして、熱海まで移動して残りのメンバーと合流。

160123d

 

事前にリクエストしてもらった、石川さゆり「天城越え」コースで宿泊先に向かいます。

 

と、その前にとりあえず修禅寺。

160123e

ちなみに、今日知りましたが、修善寺と修禅寺があって、お寺だけは修禅寺、エリア的な名前は修善寺だそうですが、みなさん知ってました?

そして手水舎は温泉が出てました。

160123f

 

一応お参り。

160123g

 

いい感じのお地蔵さん?がたくさんありました。

160123h

160123i

 

ガイドブックに載っていた近くの竹林も観光。

160123k

 

意外と狭かった。

160123j

 

そしていよいよ「天城越え」。

と言っても、個人的には昨年末に同じようなコースで行ってきたような・・・

 

浄蓮の滝。

160123l

 

わさび田も見学。

160123m

 

ランチはかけそばと白ご飯を頼んで、食べ放題のわさびをすってきてわさび丼にします。

160123n

 

わさびなんて脇役だと思ってたけど、意外とイケますな。

160123o

 

さらにわさびソフトにもトライ。

160123p

 

腹ごしらえの後は天城隧道。

160123q

 

寒天橋。

160123r

 

と、「天城越え」をして、宿泊先に到着。

その前に夜のための買い出しをして、冷蔵庫を埋める。

160123s

 

そして、まずは「くろ吉」という居酒屋で。

160123t

 

結構いい感じでしたよ。

160123u

 

二次会は宿泊先に戻ってきてからエンドレス新年会が続く・・・

広告

カテゴリー: グルメ, 家族 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です