がっつり本栖湖


今朝の富士山。

150912r

もっと早い時間にはよく見えていたのですが撮り損じてしまいました。

広告

 

で、今日は友人ショップのFUNダイビングにくっついて本栖湖に潜ってきました。

150912a

 

ずっと天気が悪かったので潜りたくてウズウズしておりましたので。

なので今日は3ダイブ。

 

水底にクレーターのような穴があります。

150912b

 

近づいてよく見ると冷たい水が湧いております。

150912c

写真では分かりづらいですね。

 

まっすぐで長〜い沈木。

150912d

 

同じ木を根元側から。

150912e

 

雰囲気の良い沈木もあります。

150912f

 

分かりづらいですが巨大なコイもいました。

150912l

 

マクロレンズでは・・・

 

ブラックバス、最近小さいのがよく目に付きます。

150912g

 

ホザキノフサモ。やっぱり花なのかな?

150912h

 

スジエビ。

150912j

 

クロモの花。

150912k

 

かなりいい感じのオイカワ♂がいたのですが泳ぎまわるのでこれが限界。

150912i

こいつはいつかビシッと決めたいです。

 

再びワイドレンズ。

 

セキショウモがすごいことになってます。

150912o

 

オブジェ。

150912n

 

The本栖湖。

150912m

 

そして再びセキショウモ。

150912p

 

と、いい天気&透明度の中、気持ち良くがっつり潜ってきました。

 

帰りには青木ヶ原樹海の上空にUFOのような雲が!

150912q

広告

カテゴリー: 撮影, 日記, 植物, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です