まさかの河口湖ダイブ


今朝の富士山。

150727a

今日は早起きできました。

広告

 

チャリに乗りたいところですが、今日は体力を温存したかったので軽くウォーキング。

そして雲が・・・

150727b

 

戻ってきたらなくなりました。

150727c

 

さて、昨日友人から連絡をいただき、今日は河口湖に潜ることになりました。

150727d

と言ってもレジャーではなくサルベージ。

沈んでしまったジェットスキーを捜索して引き上げる作業です。

水深10mちょっとでの捜索ですが水底付近の透明度はほぼゼロ。

二人でバディを組んでのサーチ&リカバリーとなりましたが精神修行のようでした。

それでも運良く見つかって無事回収できました。

 

で、せっかくなので本栖湖にも潜ってきました。

150727e

 

河口湖の後だと水がきれいで気持ちいい。

ですが、少し水深を下げると白っぽく濁っていて写真撮影環境としてはイマイチ。

それでも今の時期の様子をお伝えしたかったので何枚か撮ってきました。

150727f

 

前回と比べると水草がとても成長していてワイド写真としてはいい感じです。

150727g

 

前回と同じ場所でも撮ってみました。モサモサ。

150727h

 

浅場にくると水も抜けていい感じでしたけど。

150727i

 

深場の透明度がちょっと残念でしたが、ビビっていた水温も全然問題なく5mmワンピースでも行けます!(今日はビビってロクハンでしたが暑かった)

9月上旬までは水温も高く全然普通に潜れますので高所淡水潜水がしてみたい方は是非遊びにきてください!(それ以降はドライスーツが必須です)

水草もこれからもっと増えて今が潜り時みたいですよ。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

3 Responses to まさかの河口湖ダイブ

  1. マブヤー のコメント:

    F360のダイビング業務開始ということですか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      そうですね。まだ料金表や送迎の規定など考えていませんが、自力で来ていただける方でしたら大丈夫ですよ。
      是非よろしくお願いします!

  2. ピンバック: まさかの河口湖 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です