挨拶ハガキと車ネタ


先日やっと引越しの挨拶ハガキを送りました。

150414a

写真の場所は、かの有名な忠霊塔ですが・・・

広告

 

有名すぎて、そういえば先日購入したインバーターの紹介にも使われていました。

150414e

というか、本当に有名すぎてかなりの人気スポットになってしまったようですね。

以前にパノラマを撮ったのですが、天気がイマイチだったので撮影し直したいと思っているけど人が多すぎて難しそうです。

 

さて、今日はホールアース自然学校のプログラムのお手伝い(というか初めてなので見学)に行ってきましたが、終始雨だったので何も写真は撮れませんでした。

ただ、非常に良い場所があったので、後日天気の良い日に直ちに撮影に行ってきたいと思います!

 

最後にまたちょっと車ネタとして現在の燃費情報を記録しておきます。

やっと130kmで燃料計は2メモリ減りました。(今日の往復で約30kmくらい)

150414b

 

で、燃費表示を見てみると、

150414c

購入時からの通算で8.2km/l、今日の復路(10kmちょっと)だけの燃費が15.6km/lでした。(見方が間違ってなければ)

渋滞もなく、かなりいい感じで走れたのでカタログ値の16km/lにかなり近いです。

逆に購入時から130km走った平均ではまだまだ8.2km/lと悪いですね。ただし、この数値は購入してから上がりっぱなしですが。(つまり本来の平均ではもっと良いハズ)

 

別の項目を表示。(私は今のところ通常時はこの表示にしています)

150414d

ここで表示されている燃費は最後に給油してからの平均燃費なので、購入時からの通算とほぼ同じと考えていいでしょう。(また1回しか給油してないので)

で、その下の550kmが無給油で走れる距離の目安だと思いますが、給油直後は200kmでした。(その時の平均燃費が4km/lくらいだったので)

その後普通に走って平均燃費が良くなるとここの数値もぐんぐん伸びてあと550km走れるらしいです。

燃費の下にある左右に振れるメーターはいわゆるエコ運転の表示で、エコな時には緑のバーが右側に振れます。(アクセルを踏むと緑のバーが左に動いてエンジンブレーキなどで走る時には右に振り切れます)

で、この表示はメインパネルのタコメーターの下にあるアナログの表示と同じと考えてよいと思いますが、どちらも気にしだすとアクセルを踏むことに躊躇してしまうのであまり気にしないで気持ち良く走りたいと思います。

と、最後にまた車ネタで無駄に書いてしまった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 パーマリンク

4 Responses to 挨拶ハガキと車ネタ

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    最初は、慣らし運転 なので これから調子が上がって来るのでは?車ネタは 無駄 では無いと思いますが。これからもどんどん「無駄に」書いて下さい。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      慣らし運転もなかなか距離が伸びませんが・・・
      無駄に頑張ります!

  2. 如月14ギャル のコメント:

    ごあいさつ届きました。
    ありがとうございました!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      これからも宜しくお願いします。
      ハガキの写真面がちゃんと印刷されてないのがあったのに気づかずに出してしまったのですが大丈夫だったでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です