春なのに・・・


ここ数日、朝窓から見える隣の家の木にメジロが来てるのを見かけるので撮ってみました。

150415a

春ですな。

広告

 

ちなみに上の写真はV1に18-200mmをつけてテレ側(540mm相当)で撮ってさらにトリミング。

オリジナルはこんな感じ。

150415b

結構近くに見えるけど、全然大きく撮れないし、やたらと動き回るので思ったように撮れない。(ちなみにこの木です)

鳥も難しい。

でも楽しいし、沖縄よりも身近で撮影できるのでいろいろと試してみます。

 

続いて、最近の富士山。

何度も書いてるけど、最近は本当に天気が悪い日が続いてます。

今日も朝は晴れてたけど、すぐに雨になりました。

そんな晴れ間でたまたま数日撮った富士山です。

 

4月6日。

150415c

 

4月10日。

150415d

 

4月12日。

150415e

 

そして今日(4月15日)。

150415f

 

春なのに、日増しに富士山の雪が増えてますけど。

どうなんでしょう?

広告

カテゴリー: 富士山, 日記, 自然観察, 鳥類 タグ: パーマリンク

4 Responses to 春なのに・・・

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    今日ローカルのラジオで富士吉田市の名物に「うどんロール」と言うのがある と紹介してました。知ってますか?

  2. Hitoshi Oikawa のコメント:

    知ってませんでした。
    お土産用でしょうか?

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    ラジオの情報ですが、スーパーでも売ってるそうで、うどんの生地を巻いた物で、家で好きな幅に切って 茹でて 食べるそうです。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ネットで調べたらすぐに出てきました。
      ウチだけかもしれませんが、吉田ではうどんは外に食べに行き、ほうとうは家で食べる感じなので、やはりウチにとってはお土産用かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です