インバーター


まったくよく雨が降ります。

もしこれが雪だったら、昨年の大雪再来になっていたのではないかと思うほどです。

 

さて、本日Amazonから荷物が届きました。

150413a

広告

 

もちろん自分で注文したものですが、車用のインバーターです。(エネループは比較用)

150413b

 

車で仕事に行くことが多くなる(ハズ)ので、緊急でカメラやPCの充電が必要になる可能性を考えて車に常備するつもりでコンパクトで安いのを探しました。

というかググるとほとんどこの商品が出てきます。(人気商品らしい)

車のシガーソケットから100Vの電源を得る道具で、コンセント2個とUSBが2個接続可能です。(ちなみに、USBは元々車に標準装備で2個ついていますけど)

お値段は2980円。他の商品が数万円程度なのを考えると格安です。

もちろん安いのには理由があって、中国製であることと、最大150Wまでしか使えない、音がうるさい(らしい)など。

まあ、これで電子レンジとかドライヤーとかを使うつもりはありませんので大丈夫でしょう。

ちなみに最大300Wまで使えるらしいのですが、その場合は付属のケーブルを使って車のバッテリーに直接つなげるそうです。(そんなのもしないけど)

150413c

とにかく緊急用なので、箱に戻して車の奥にしまっておきます。

広告

カテゴリー: バイク・車, モノ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です