ふじさんミュージアムオープン


本日「ふじさんミュージアム(富士吉田市歴史民俗博物館)」がオープンしました。

場所はここの近くで、パノラマの中に写っている建設中の建物です。

で、オープニングの式典が開かれた訳ですが、その中で子供たちが通う予定の保育園の年長さんによる踊りがありました。

150404a

広告

 

この踊りは毎年6月30日の富士山山開きのイベント時に披露する踊りなのですが、今年だけはこの「ふじさんミュージアム」のイベントでもすることになったそうです。

うちの子供たちは新入園児なので、7日の入園式から通い始めますが、在園時でこの4月からの年長さん(つまりお姉ちゃんと同級生)が踊るので保育園の先生から「見に来てみては?」と言われたので行ってきました。

150404b

 

踊りの内容はそれほど複雑でもなさそうなので、お姉ちゃんにもすぐに覚えられそうですが、大変だったのは父兄陣です。

沖縄よりも激しい撮影大会になっていました。

保育園のイベントは6月30日のこの踊りの本番のほか、運動会やお遊戯会があるそうで、中には前日の夜から場所取りなどをする親もいるそうで、なかなか大変そうです。

望遠レンズで遠くから狙いたい感じですな。

ところで今日は地元のTV局も来ていたので、もしかしたら私と娘も映るかもしれません。

あまりの人の多さに肩車をして子供に見せていたので。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です